top of page

インフルエンザ予防接種について

更新日:2021年10月20日

10月6日更新


こんにちは

遅くなりましたが、インフルエンザワクチンの予防接種についてのご案内です。


現時点で納入予定や本数など未定な部分がありますので、一部仮予定になります。

本年度は去年以上に分配される本数が少なくなるため、場合によってはご希望に添えないこともあるかと思います。


予約開始日 10月11日

接種開始日 10月18日

接種対象者 当院の診察券をお持ちの方とその家族(同日に接種できる方に限ります)

接種費用 1回目が3500円、当院で1回目の接種をされた場合2回目が3000円

予約方法 インターネットを推奨

予約上限が近くなりますとインターネットの予約を制限する場合があります。


一般的な推奨は6ヶ月-13歳未満は2-4週間をあけて2回、13歳以上では1回の接種です。13歳未満の方はなるべく2回の接種をしましょう。

またコロナワクチン接種と13日以上間隔を開ける必要があります(コロナワクチン1回目の2週間以前、2回目接種から2週間以後から接種可能)。

予定を確認してからご予約ください。

また以下の問診票をできるだけご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

インフルエンザ予防接種問診票(名入)
.pdf
Download PDF • 207KB

以下詳細です。最後まで読んでご予約をお願いします。

接種時間

9時~12時までと16時30分~19時までは通常の診療時間の間で接種可能です。

16時~16時30分までは予防接種のみの時間帯になります。


  1. 1ヶ月以内の範囲で予約が可能です。1回目の予約時に2回目の予約が可能です。

  2. ご予約は診察券をお持ちの方のお名前でおとりください。1回の予約で5名分まで予約可能です。

  3. 必ず問診票は事前に記入をお願い致します。(ダウンロードもしくは院内で配布しています)


1.

1回目の接種日を1ヶ月以内の範囲でインターネットから予約ができます。それよりも先の日程はお取りできません。ただし、1回目の予約時に同時に2回目の予約が可能です。13歳未満の方には基本的には2回接種が可能なよう確保を行っていきますので予約後のキャンセルはできるだけご遠慮ください。電話予約では接種できる時間に制限がある可能性がありますのでなるべくインターネットからご予約いただきますようよろしくお願い致します。


2.

診察券をお持ちの方の名前でログインし、ご予約を取っていただき、その際に同時に接種を希望される方の氏名・年齢の登録をお願いいたします。ご家族の方で接種を希望される方は一緒にご予約をお願いいたします。また1回の予約で5名分まで予約可能です。それ以上をご希望の方は電話にてご相談ください。


3.

当日は必ず事前に問診票を記入した上で自宅で体温を測定してからお越しください。当日来院してからの記入になりますと非常に時間がかかってしまいます。問診票は記事上部からダウンロードできますので、印刷してご利用ください。また印刷が困難な方は事前に問診票を取りに来ていただけますと幸いです。


以上、ご来院の前にお読みいただき、ルールを守って予約していただくよう、よろしくお願いいたします。

bottom of page