top of page

2022年度 インフルエンザ予防接種について

更新日:2023年9月26日

2022/11/29更新

こんにちは

2022年度のインフルエンザワクチンの予防接種案内ページになります。

<インフルエンザワクチン予防接種予診票>

以下を必ずダウンロードして印刷の上、体温まですべて記入してから持参してください。


インフルエンザ予防接種 予診票
.pdf
Download PDF • 229KB

印刷が困難な場合は接種日までに医院まで取りに来ていただけますようお願いします。


今年度は土曜午後の集団接種と普段の診療時間内の個別接種と2パターン実施します。


集団接種

次回12月17日(土) 13時以降の予防接種枠を受け付けています。

受付は電話のみで、当院に診察券をお持ちの方の分のみお受けしています。

時間の指定はできません。2回目は接種当日に受付させていただきます。

当日は予防接種のみです、診察やその他の予防接種の相談など一切できませんのでご協力お願いします。

12月17日が初回接種の方は2回目接種の予定はありませんので2回希望の方はなるべく11月中にお願いします。

費用:1回目3500円、2回目3000円(当院で1回目を接種した方のみ)

できるだけ釣り銭のいらないようのご準備お願いします。


個別接種

接種開始しています。

接種対象者 すべての方 WEB予約は診察券のある方のみ利用可

6ヶ月-12歳までは2回接種を推奨、13歳上は1回接種です。

接種費用 1回目が3500円、当院で1回目の接種をされた場合2回目が3000円

予約方法 WEB予約推奨 電話、受付でも可能です。

1日先から4日先までの予約ができます

2回目は1回目接種時に予約を取ります


WEBでは予約の変更ができませんので、確実に接種可能な日で予約してください。

来年1月以降は在庫分があるかぎりは実施しますが、ほとんどないと思いますので予約はお取りできません。12月中に2回接種までできるようお願いします。


今年はコロナの流行拡大など思いもよらない自体になることも考えられ、あまり先の予約はお取りしないことにしましたのでよろしくお願いします。


以上、ご来院の前にお読みいただき、ルールを守って予約していただくよう、よろしくお願いいたします。

bottom of page