コロナウイルスワクチン接種の予約について

こんにちは


コロナウイルスワクチン接種の予約について、亀岡市から今週中には接種券のクーポンがほぼすべての対象者に郵送されていることと思われます。

接種券が届き次第、基礎疾患のある方など優先者から予約が始まります。

当院でもこれまで通り少しずつですが、予約の受付を行っているところではあります。


しかし一方で、世間的にもニュースになっておりますが、亀岡市でも同様でワクチン全体の供給量の低下もあり、確実なワクチン確保を保証できない状態であります。


最終的には希望者全てに接種はできるはずですが、その時期については保証ができません。

一度ご予約頂いても、場合によってはキャンセル、もしくは時期の延期を依頼することがあるかもしれませんがご容赦の程よろしくおねがいします。


ようやく保護者の方々へ案内できるかと思っていた矢先にこのような自体になってしまいなんとも言えない気持ちではありますが、皆様のご協力のほどよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

子宮頸がんワクチン、シルガード9について

こんにちは 先日子宮頸がんワクチンの案内をさせていただきましたが、それに追加の案内です。 これまで子宮頸がんワクチンには、2価のサーバリックス、4価のガーダシルが利用され、これらは定期接種に採用されています。今年の2月24日からさらに9価のシルガード9が発売され利用できるようになりました。今回はそのシルガード9が当院でも接種できるようになりましたのでご案内させていただきます。 この価というのは、そ