コロナウイルスワクチン予防接種の予約方法のご案内(一般・小児)

更新日:2021年7月30日

こんにちは

コロナウイルスワクチン予防接種予約方法についての案内です。

必ず最後まで読んでから予約するようにお願いします。


亀岡市で8月3日から亀岡市在住の18歳以上のすべての方の希望者の予約が開始します。

当院でも8月3日朝より予約を開始します。

インターネットからの予約をお願いいたします。

亀岡市外の方は予約できませんのでご協力お願いします。

また2回目の接種のみの予約もできません。必ず1回目の予約からお願いします。


コロナウイルスワクチンを無駄なく接種していただくため、予約枠は日程の近いものが埋まり次第新たな枠を開放する形にしております。そのため細かなご希望日時には添えない形になりますが、皆様のご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、1回目の予約を取っていただければ自動的に2回目は3週間後の同じ時間帯になります。2回目のことも考慮した上でご予約を取っていただくようお願いします。


時間変更・キャンセルはインターネットからはできませんので変更のないようにお願いします。また必要な場合は電話でご連絡ください。


予約枠を順次開放していく仕様上、予約サイトを確認した時間によっては予約が埋まっている様に見えても時間をおいて見ていただいたときには新たな予約枠が予約可能になっていることがあります。


予防接種は診療時間内のみでの接種になり、休日や時間外の接種日は予定しておりません。


12歳から17歳の方に関しては8月10日からの予約開始になりますのでお間違えのないようよろしくお願いいたします。